『光と影』

旧ブログ気まぐれ童人の流れをくみながらも、いち写真家としての独自の感性を強くしていきたいという思いから、『光と影』と成りました。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

冬桜と紅葉のコラボレーション 




皆様、いつも御覧頂きながら、更新が程とおりがちであい済みません。
ここ数年来にない多忙な時期を過ごしており、平日はブログに割く時間すらなかなか取れませんが、ささやかな休日には、各方面からの写真の神様のお誘いという名の導き(偶然とも言う)があるんで結構撮影内容に恵まれているんですけれど、なんせ、写真編集記事にする時間がなく、爺らしいフォトが結構溜まってますわ。

上がりウオーキングでおば様に抜かれてから、奮起してタバコを止めて、身体が軽くなり動きやすくなったのはよいのだけれど、背高泡立草の黄色い花粉にやられて鼻水が止まりません、以前ならニコチンが花粉をブロックしていたらしくて、平気だったんだけれども、こうも花粉症に弱い体質だとは思わなかったわ。

きくちゃんからのコメントのお返事もこちらで、引っ越しは終わったんですかね(〟-_・)ン?
黒点病は、管理する側の知識と管理能力の基準となる物差しみたいなものだと思っているでやんす。

DSC_4897s.jpg

白雪姫の少し冷たい白肌は、キャリアを積んだ人の色だと、爺は克ってに解釈いたしており、薔薇のなかでも好きですが、僕の師匠が好きな花でもあり、師匠同様に人をあいでいとしむような気持ちがないと花も人も(;^ω^)ぅぁwツマンネと思うでやんす。

DSC_0143.jpg

DSC_0089_20131120201601566.jpg

DSC_0171s.jpg

スケベ心を沸き立たせる感性のあるもをおわなくては、爺の甲斐性か廃るわ。( ´艸`)

DSC_6555s.jpg
DSC_6591s.jpg
DSC_7476s_20131120213438e85.jpg
DSC_7408s.jpg

そんな爺の白雪姫が今回の一連の前橋収穫祭や高崎恵比寿講に冬桜関連などのフオトのなかに沢山いるんで、編集できましたら、そちらもあわせて楽しんで下さいませ。

昔からの常連さんなら、言わなくても分ると思うんで省きますが、今回は、一美さんの後輩が若干名出演しております。( ´艸`)

DSC_1087.jpg
DSC_1033.jpg

11月17日(日曜日)に、群馬県藤岡市鬼石三波川2166-1の桜山公園へ出かけて参りました。
桜山公園は埼玉県秩父地方との県境の近くにある冬桜の景勝地です。
桜山は標高591mの山であるが山というよりも小高い丘が公園として整備されたところと言う感じで、紅葉も終わりに近いこの時期になると桜山公園はうっすらとピンク色の花園に変わります。

DSC_1022.jpg
DSC_1002.jpg
DSC_1369.jpg
DSC_1325.jpg
DSC_1280.jpg
DSC_1043.jpg
DSC_8217.jpg
DSC_9505ko.jpg

冬桜の花はカンザクラではなく、ヤマザクラとマメザクラの雑種と推定される『冬桜』で、別名をコバザクラ(小葉桜)というように小ぶりで梅に似た花を咲かせます。
ソメイヨシノのような派手さはないけれど、素朴で小ぶりでかわいらしく、花も少ない冬に咲くためとくに人気の高い花である。

DSC_8259.jpg
DSC_8226_201311202157331df.jpg
DSC_8233.jpg
DSC_1689.jpg
DSC_1590.jpg

桜山に植えられている冬桜は約7000本以上。これだけの冬桜がまとまってある所は他にないそうで国の天然記念物にも指定されています。

DSC_1048.jpg
DSC_1458.jpg
DSC_1470.jpg

園内の歩道はよく整備されており、足に自信のない方でも花見を存分に楽しめます。春のような気分を味わうなら東斜面。ぽかぽか陽気の中、大展望と紅葉と冬桜の花が同時に楽しめます。

DSC_1053.jpg
DSC_9551.jpg
DSC_8205.jpg
DSC_1830.jpg
DSC_1928s.jpg

冬桜の咲くころ、公園の麓ではミカン狩り。中腹ではリンゴ狩りが楽しめます。

一美さんの後輩、裕木まやさんでしたが、所属が同じだと雰囲気まで似るんでしょうかね。

もう一人の後輩、黒須さおりさんはレースクイーンらしいスタイルしてますが、載せるのは次回と言う事で引っ張ります。( ´艸`)
今回登場のモデルさん(素人さんも含む)もプロローグみたいなものなので、いずれは本格的にいくかも・・・

そうは言っても記事編集の時間が取れないので、更新は気長いにお待ちくださいませ。

では。。。

コメント

catwalkが

好きです。モデルさんの表情も含め、むちむち感がいいです。
気まぐれ爺さまは、本能的にラインに反応して、より多くの愛を注いでいる、と、妄想w(はい、妄想癖がありますw)

引っ越しは、植物を半分残してほぼ終了。前後して起こった出来事にボロボロの気分…で、ブログに逃避してます。

きくちゃん #- | URL | 2013/11/21 09:19 * edit *

本物の花もいいですが
やはり女性そのものがいいですよね
私はポートレート撮影はしないのですが。。いや
したけど腕もないのですが
撮ってみたい被写体です
まぁ今はことらの写真を参考に
悶々と想像を膨らませていただきます(^_^)

語り部 #- | URL | 2013/11/21 15:36 * edit *

多忙とのことでしたが活躍されてますね。
ポートレートは流石ですね~

aki #BBAjAnQU | URL | 2013/11/21 18:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/21 21:01 * edit *

Re: catwalkが

返事遅れて済みません。

> 好きです。モデルさんの表情も含め、むちむち感がいいです。

って、意外ですね。

もっとスレンダーな方が好みかと思っていたので・・・

> 気まぐれ爺さまは、本能的にラインに反応して、より多くの愛を注いでいる、と、妄想w(はい、妄想癖がありますw)

なんのラインか、コーラー瓶、ストッキングラインに反応するのは確かやなぁ~♪

> 引っ越しは、植物を半分残してほぼ終了。前後して起こった出来事にボロボロの気分…で、ブログに逃避してます。

何や、わけありのトラブル抱えとるんかぁ~(〟-_・)ン?

気まぐれ爺 #SFo5/nok | URL | 2013/11/25 05:34 * edit *

Re: におい立つ色気はやっぱりね。

お返事遅れて済みません。

爺もホートレート的な静ものは苦手です。
スナップ感覚に近い方が好きかもね。

スケベ爺だから、女性のパーツにうるさいかも・・・( ´艸`)

気まぐれ爺 #SFo5/nok | URL | 2013/11/25 05:38 * edit *

Re: タイトルなし

お返事が疎かになって済みません。

> ポートレートは流石ですね~

って、これしか能がないような気もする爺です。

気まぐれ爺 #SFo5/nok | URL | 2013/11/25 05:40 * edit *

Re: ありがとう。

励みになる内容を有難うござんした。

気まぐれ爺 #SFo5/nok | URL | 2013/11/25 05:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://10410san.blog.fc2.com/tb.php/302-474fbe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/21 08:51)

藤岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/11/21 08:51

