『光と影』

旧ブログ気まぐれ童人の流れをくみながらも、いち写真家としての独自の感性を強くしていきたいという思いから、『光と影』と成りました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

避暑 


気まぐれ爺です。
爺は夏バテでお構いできない中、訪問をして頂き、あい済みません。
年輪を重ねるごとに、夏場の抵抗力がおちぎみで、熱中症の厳重警戒が出ぱなしで、仕事だけに体力を持っていかれる感じでグッタリ、後に余裕がなくブログの投稿、皆様への訪問もおざなり気味ですわ。

今日7月14日、夜明け前にない気力絞って野反湖へ避暑も兼ねて、早咲きの野反黄菅が見頃との事で出かけてきました。

夜明け前の標高1500mの気温15℃って、バイクだと寒いわ。
猛暑で体力なくしているのに、寒さも上乗せだけじゃなく、湖面を渡って来る風が強い事強い事。ツキにも見放されたかも・・ε-(o´_`o)ハァ・・

ノゾリキスゲ(ニッコウキスゲ)<野反黄菅>
ノゾリキスゲとニッコウキスゲは同じ種類で、この野反湖地域に咲くものだけを、特別にノゾリキスゲと呼ぶ。

DSC_5948.jpg

標高1500mの野反湖一帯は、レンゲツツジが終わりかけた7月中旬、ノゾリキスゲが湖畔を彩ると、他の高山植物も彩りを添え始める。

野反湖の帰りに寄った北軽井沢は熊川の浅間大滝。

DSC_6294.jpg

DSC_6351.jpg

DSC_6331.jpg

滝シリーズも今回はありそうだな。

D-60ciguma 199sw

撮り置きの志賀高原横手山と北アルップスの遠望かな(〟-_・)ン?

巷はヒートアイランドなので、少しでも涼感をお届けできればと・・・

編集は俟ったりと行きたいが、今回も花風景が多いわ、_| ̄|○

バラシリーズ、どうすんべ。
スポンサーサイト

涼感 

「北軽井沢は浅間古瀧」

浅間古瀧

連日の猛暑日、暑さに気だるさを感じるんで、少しでも涼感のある壁紙が欲しくなります。

ルリビタキ 


鳥物の第二段は特大判デスクトップ用ルリビタキ逆光バージョン壁紙です。

縮小するなり、このままお使いになるなり御自由にアレンジして下さい。

.ルリビタキ逆光バージョン2

.ルリビタキ逆光バージョン20

.ルリビタキ逆光バージョン30

では。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。